生きる目的

人の生きる目的とは何か?家族のため、夢のため、そのほかにも色々あるんだろうけど・・・
自分は生きる目的ってのは無いんです。
夢はプログラマーです。この夢は、夢の目的が生きるためなんです。
つまり、生きていなければ夢は必要ないって感覚。
死んでいるなら別に夢も関係ない。


だから・・・死にたいんです。
でも、なぜか分からないけど死んじゃいけない、と自分が反論します。
特に死にたくない理由が思いつかない。
ゲームも、暇つぶしにやってるだけ。
夢も、とりあえず生きるからには何か目的がないとな〜ってことで考えただけ。
あくまでも「考えた」のであって、自発的に「そうしたい」と思ったわけではないのです。
・・・さて、それじゃ布団に潜ります。
布団に潜ると死ねって・・・聞こえるんだけど・・・
統合失調症ほど重くは無い感じですけどね。