ご、ご、ごーかくはっぴょー

今日は公立の合格発表。σ(・ω・` )Mёは本命には何とか受かったので
実際あまり関係ないんですが・・・
10:00に合格発表でした。掲示板の前に集まる多くの人々。
そして、10:00になって番号を覆っていた紙が剥がされ・・・
喜んでいる人もいました。泣いている人もいました。
いろんな人がいるものです。
ちなみにσ(・ω・` )Mёはまたもや受かってしまいました。
先生からも受験自体を辞退するように言われていたんですが、親に無理やりうけさせられました…。
実際いてもいなくても高校に入る人は変わんないんですけどね。辞退するから。


さて、それはそうとちょっと別の話を。
人間って最初に持っている力の合計はみな同じだと思うんです。
天才って言われる人は普通の人が持っているものを持っていないとよく言われます。
特に昔の発明家等は、対人関係とかはあまり良くなかったそうな。
人間の力というものは色々あります。
集中力、運動能力、運、頭脳、心、人との付き合い・・・
上げきれないほど色々ありますよね。
僕は明らかに運動能力が欠けています。頭だけ良くなって、運動の出来ない奴。
運動が出来ないって言うのはもの凄い恥ずかしいです。
自傷ラーは、基本的にバランスが偏っているんだと思います。
心の項目はさらに細かく分けることができます。
自傷ラーは、悲しみの心や苦しみの心の部分が大きく、
さらにそれを処理する力も欠けているのではないかと思います。
やはりこれは訓練によって鍛えるしかないんだと思います。
環境によって変わってくるかもしれませんが、
心というものは基本的に鍛える事が出来るものです。
数多くの苦痛を経験したり、楽しい事をしたりすることによって、
心は成長していくのだと思います。