寒い(´・ω・`)

北海道は既に冬のような寒さ。
今までより気温が下がる時期が相当早まってます。
普通冬だなー・・・って思うのは11月なんですが。まだ10月の段階でも〜寒いったらありゃしない。


それはそうと情報科の代表に選ばれるという名誉ながら惨事がありました。
なーにかっつーとー・・・
高専を卒業するとJABEEという資格がもらえるのですが、
そのJABEEを認定するだけの高専かどうかの面接的なものらしいです。
各クラスから1名ずつ出てきて。当然先生からの話の方がメインですがね。
普通の人なら名誉なんでしょうが。いや、名誉だとは思いますが。
何って私は根っからのあがり症なんですぜ(´・ω・`)
ただ面接時間が40分で、全クラスの代表合わせて40人弱しかいないので質問されることも1つか2つだとは思いますが。
それだけが唯一の救いってーかなんてーか・・・


あ、そういえば思い出したんですが、もう精神病って世の中では割と普通になっちゃった時代なのかな。
勇気を出して友達に自傷してたこと話したりしても、それほどショックでもないらしい。
私が言っても大丈夫だろうな、と思った人だけにしか話してないからかもしれませんが。
特に日本の精神病患者が増えてるようですね。
やっぱりストレス社会なのかなー・・・
なんとか波に飲まれないようにしたいです。