ダウン・・・

久しぶりに母親と言い合いをしました。
母親は、服とかを他の人に合わせる必要はない、というのですが、
自分としては他の人に合わせたいんです。
なぜかっつーと、目立つ事が一番嫌だから。
母親は他の人の目なんか気にするなって言うけど、
そのような考えになれるまで、どのくらいの時間がかかるか分かってるんでしょうか。
そして、そのような考えになるまでの時間にどれだけのストレスを
溜め込むことになるのか理解しているのでしょうか。
そして、最終的には家のお金の話になるわけです。
結局、家は貧乏だからしょっちゅう服を買うわけにもいかないし、
高い服を買ったりはできない、と。


・・・けど、それでも高専での生活が嫌にはなりたくない。
最後まで、笑って高専生活を送りたい。
でも、それは無理な話。僕はいつでも苦しんでいかないといけないっぽいです。


何とか・・・自殺だけは・・・避けれるようにしたいです。
自傷しようが、鬱になろうが、自殺だけは何とか避けたいです。
・・・今はこうやって考えれるけど、落ち込んじゃったときにはどうしても死にたくなる。
今日も寝る前、一人になったらなにもかもが嫌になると思います。
寝る前に悲しくなるのはいつもです。もう・・・苦しみたくなくなります。
突然ブログを書かなくなったら・・・その時はごめんなさい・・・。