悩むことなく寝すぎました(´・ω・`;)
1時まで寝て、昼食食べたらまた寝て4時半まで寝ちゃいました。
色んな夢を見ました。しかしどれも悪い夢。


①エレベーター
ふる〜い建物にあるような、ベージュの塗装のエレベーター。
しかも塗装がはがれかけて、中の金属がさびているのが見えるんです。
公園によくある状態ですな。
そのエレベーターだけが、ポツンと立ってるんですよ。おかしいですよね。
で、何を考えたか乗り込む。一人だけで。
1Fから、3Fのボタンを押したと思うんですが、なぜか中から外の様子が見える。
というか骨組みだけのエレベーターだったようにも思える。
で、2Fに来た時点で天井がひっかかった。上がるに上がらない。
・・・と、ガタンと大きな音がしてエレベーターがストーンッと落ちる。
何とか着地できました。ヨロヨロのまま出てくる。
出てきたあと、おじさんがそこに乗り込むのが見えた。
多分デパートか何かのエレベーターだったらしく、店員か従業員かがおじさんが乗り込んでしまった後に
「お客様っ!」と言った。既に遅く、エレベーターがぶっ壊れた。骨組みだけだったエレベーターが吹っ飛びました。
おじさんがどーなったのかは分かりません。


②卒業式
中学校の卒業式。なぜか体育館のど真ん中にプールがあります。
なぜか僕は水泳が得意ではないのに、そこで泳ぐ人の中に選ばれました。
で、卒業式当日、そこでなぜか泳ぎました。3人くらいで。
そこから上がったあと、どこに行けばいいか分からなくなった。そういえば練習もしてない。
先生が、「とりあえず、そこら辺で待ってて」
と言ったので、待った。それでいきなり終わり。


③そして帰りに
②の卒業式の続きか、よく分からないんですが凄い小さい頃になっていました。
5歳か6歳か7歳か。そこでは、僕は女の子になっていました。
幼稚園の卒業だったのか、お別れ会をやっていました。
夢の中ではお別れ会の終わりからスタートで、もっと友達と喋っていたい、という気持ちでした。
しかし、両親は私の様子を無視し、んじゃ帰ろうか、と。
普通別れを惜しむのが普通ですよね?それを両親はわかっていない。
お別れ会の会場は家からは遠いらしく、車で来ていました。
両親は、車の中で食べるために、とゼリーやらプリンやらを大量に買ってきていました。
気の弱い私は、両親に待ってと言うことも出来ず、そのまま帰る事になってしまいました。


北朝鮮にて
昔からの友達(さらだ)となぜか北朝鮮にいました。
そこでは、幹部級の地位だったようで、なかなか贅沢な暮らしをしていました。
何やら北朝鮮の舞踊を学んだり、よくわからない事になっていました。


という、なんともぐちゃぐちゃな夢を大量に。
④は悪い夢って訳じゃなさそうですが。
①や②は見れば分かるとおり、自分がひどい目に遭う夢ですな。
③は、普段の僕の両親に対する想いが出てると思います。自分のことを何一つわかっていない、という。
④は友達関係?友達と喋りたい、友達と会いたい、とかかな。
今日は変な夢見ないといいなぁ・・・