久し振りの旅行〜

日帰り旅行に行ってきました。
旅行って言ってもただ祖父・祖母の家に顔を見せに行くだけだったんですが。
そこでもうダメージ受けたんですよ。


猫。


この間来た時にはいた猫たちが・・・もう、みんな死んでしまったんです。
代わりにいたのは動く猫の人形。どれだけおじいちゃんとおばあちゃんは苦しかったんだろう。
今までずっと一緒に暮らして、楽しくしてたのに・・・
だから・・・もう何かを失うのは見るのも嫌です。
自分の家の猫が死んだら、と思うとものすごく怖くなります。
・・・涙が止まりません。


生き物は永遠に生きることはできないけど、それでもやっぱり長く生きるべきだと思います。
できる限り長く、ほかの人が悲しむのを考えたくないから・・・